2009年07月31日

県内コールセンター 団体交渉申し入れ

どこのコールセンターか分かりませんが、今朝の沖縄タイムスに掲載されていたニュース。内容からトランスコスモスではなさそうですが、ひどい職場ですね。

以前、こちらのブログに、コールセンターのことをあまりよく思っていらっしゃらない方からコメントをいただいたことがありましたが、劣悪な職場環境のセンターもあるんですねぇ。

非正規従業員、団交要求 沖縄市のコールセンター「退職を強要」
http://www.okinawatimes.co.jp/news/2009-07-30-M_1-027-1_002.html?PSID=5ace50b3ecf9db53d2cce181bc373670


詳細を知らないので、「劣悪」と断定はできませんが、少なくとも記事からそのように推察できます。(わたしはそんなくだらない圧力をかけるコールセンターで働いたことがないので・・・)

沖縄タイムスさん、こういうニュースは社名公表してほしかったなぁ。。。



Posted by まちこ at 00:23│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして、当方も沖縄市のコールセンターに努めている者です。

記事から想像すると、沖縄市海邦町の光通信では無いかとおもわれます。私も一度面接を受けましたが、面接前に個人情報の提供の同意について書類に署名をさせられましたよ。
署名しないと採用に影響があると書かれていました。
だから皆んな署名していると思います。
その時の個人情報を利用しているんだよね。

こういう会社はこの世の中から消えて欲しいし関係者は処罰されるべきだと思います。
退職した関係者も例がいなく。

でも沖縄のコールセンターは多かれ少なかれこの様なことは日教茶飯事的に発生していると思います。
氷山の一角ですよね。
Posted by Staygold at 2009年08月01日 10:19
Staygoldさん、いらっしゃいませ。
光通信、聞いたことあります。沖縄市にもあるんですね。
「そのときの個人情報を利用している」の部分の意味が、
ちょっとよく分かりませんでしたが、
ES(働いている人の満足度)の向上も目指した
職場作りをしてほしいですよね。

こういった記事や同業他社の知人の話を聞くと、
とても恵まれた職場にいるんだなぁと思います。。。
Posted by まちこまちこ at 2009年08月01日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。